1. HOME
  2. お知らせ
  3. 社会科セミナー 10月17日実施

NEWS

お知らせ

社会科セミナー 10月17日実施

神奈川県私塾協同組合 主催セミナー
「県入試の社会分析と生徒のレベルに合わせた入試対策テキスト選択」
神奈川県私塾協同組合主催セミナー
神奈川県私塾協同組合では、2018年度に、Gゼミナールの小川先生による「数学」、慧真館の岸本先生による「理科」、2019年にスバル進学セミナーの中本先生による「国語」の各セミナーをおこなってきました。今回は第4弾として、パスカル進学ゼミの鈴木先生による「社会」のセミナーをおこないます。私塾協同組合の組合員の方(無料)はもちろん、組合員以外の学習塾の先生、県内の教材販社の皆さん(有料)もご参加いただけます。
日時 10月17日 木曜日 午前10時30分~12時20分
場所 藤沢商工会議所 第3会議室 JR藤沢駅下車徒歩数分です
参加費用 神奈川県私塾協同組合の組合員の方、組合の協賛企業の方は無料です。
組合員でない方、組合の協賛企業でない方は参加費として1,000円をいただきます。
定員 35名
講師 パスカル進学ゼミナール http://pascal-zemi.net
鈴木 克仁 先生
内容
前半は、神奈川県の社会の入試問題を鈴木先生に徹底的に分析していただきます。また、難易度のました県入試の社会科に対する指導法についても、鈴木先生の実践の中からお話しいただきます。
社会が得意でない生徒はもちろんのこと、上位校受験の生徒でも苦労する科目となった社会。知識理解だけでは解けないのは分かっていても、どんな指導が良いのかなかなか見えてこないものです。そんなことを皆さんで考えてみませんか。
後半は、鈴木先生にも参加していただき、難しくなった県入試の社会の指導をおこなうにあたり、生徒のレベルごとにどんなテキストを使えば良いのか、ということを皆さんの意見もお聞きしながらディスカッションしていきたいと思っています。

最新記事